もこの出来事 本文へジャンプ
2009年11月19日(木)
コロ3歳になりました。

コロの誕生日を茹で野菜ケーキもどきでお祝いしました。

ペロッとたいらげるコロ。よかった。


…その後、人間たちも便乗(笑)

ま、三十路の「3」ってことでお許しを。

本物のケーキもおいしかったです。

2009年11月7日(土)
撮影会とロールケーキ

長崎県大崎半島にある「おおさきドッグラン」にて。

発売が年末になる予定なので、お正月を意識してコロには半纏を着てもらいました。

しかし、この日は快晴で暖かかったのですぐに脱がしてドッグランへ。

1日の予定だったのが順延して土曜日になったため、午前のキャンセルが多く

参加者もそこそこ。

なのでほぼ待ち時間ナシでした。

多分最短なんじゃないかな(笑)

時間が余ったので帰りはドライブがてら下道をゆっくり通りました。

途中で唐津に評判のロールケーキがあるというので寄ってみました。

きょうのおやつ

幹線道路から脇道に入って住宅街の中にあり、お店らしいのは看板があるだけ。

立派な日本家屋の中にカフェも併設されていますが、外からは大きな植木で見えません。

ロールケーキはたまご色の黄色い生地はきめ細かくてしっとり。

クリームは牛乳の香りがします。

スポンジに対してクリームの量が少なめに見えますが

食べてみると充分存在感があるのでバランスが取れています。

2009年10月1日(木)
イトコの子供と甥っ子

旦那のほうのイトコが国際結婚をしまして、現在イギリスに住んでいます。
先日里帰りをしていましたので会いにいきました。

やはり白人サンの遺伝子を受け継いでいて、瞳は少し青くて色白な赤ちゃん。
髪の色もクリアな茶色って感じでした。
ちなみに男の子です。
まだ人見知りせず、誰が抱っこしても泣きません。

あ、旦那が抱くとぐずってたかな(笑)


そして、2009年9月9日生まれの甥っ子!!
こちらも旦那の兄の子供ですが。

生まれて12時間くらいしか経ってないときのお顔です。
ずーーーっと見てても飽きないんですよね、赤ちゃんって。

はぁ〜〜〜。カワイイ。。。


2009年9月20日(日)
シルバーウィーク

連休中なので友達の家へ遊びに行きました。

車を買い換えたので、自慢したかったんです(笑)

下関から北上して角島へ。
夕暮れがとてもキレイでした。

角島大橋ってマジ気持ちいい。

景色もサイコー!!